人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    






« 残りの原稿 | メイン | デッサン整理 1 »

2017年5月15日 (月)

久々のインクの吸入

万年筆を握るのは、どれくらいぶりだろう。

原稿を書かないから、万年筆のインクが無くなっている。

週3回のブログは、今年の1月25日「最近の心配」で終わっている。

次からは週1回にして、この5月まで来てしまった。

久々に万年筆を出し、インクを吸入する。

前回に書いたかどうか忘れてしまったが、8本の万年筆はそれぞれインクが違う。

それぞれにインクを入れながら想い出にふけっていたら、1本色を間違って入れてしまった。

以前だったらきちんと洗い、元のインクを入れ直すところだろうが

色が混ざり合って綺麗かも、と怠惰な自分に驚いてしまう。

何か神経が通っていないのかも。

9年間週3回書き続けたブログが段々最後を迎える。週1回だと、あと8回で終わることになる。

数々のブログにも想い出があり、最終回は何を書こうと考えてしまう。

今日は何となくインクを入れ書こうとするが、昔のように万年筆が動いていかない。

おかげさまで原稿一枚は書けるが、続けると右手の親指の付け根が痛くなる。

デッサンも柔かい鉛筆に変えても1時間は持たない。

まぁ自分の不注意で怪我したのだから仕方がない。

今日もまたブツブツ言って終わるような気がする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/34053330

久々のインクの吸入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿