人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






« 待つ間の取り方 | メイン | 僕のスタンダード 52 »

2016年11月11日 (金)

冷たいと感じたら手袋を替える

車を運転する。夏の手袋は指先が無く、手の甲が綿の網状になっている物を使用している。

しかし、秋になると指先と手の甲に冷たさを感じる。

夏暑い時は、綿の網の所で汗等を拭けて便利だったのに、

この時期のドライバーズ手袋は指先まであり、指と手の節に丸い穴が開いている。

よく街でしているのを見掛けるが、決して街用ではないことを理解して頂きたい。

さて、僕は手袋というのを数多く持っている。

車用はレーシングから通常のドライブまで、ましてやバイク(自転車)のも加えると、ものすごく量が増える。

バイク(自転車)用は真夏、真夏の指があるもの、秋物、冬物、

これがバイクのそれぞれの色に合わせてあるから大変である。

年に一度は整理をするのであるが、実に多く、用途に合わせて大変だ。

マウンテンバイク用は手の甲に、サポーターとなるクッションが付いていたりする。

それもまた色、色、色。

車の話に戻るが、伊太利亜のミラノで購入する柔らかい物から、

ゴルフの手袋を同じ物を左右で買い、運転する時に使用している。

ゴルフというのはグリップが大切。なるほど、ゴルフのものを手袋にすると

ハンドルの握り感が違うのである。もちろん羊革である。

Photo_8

Photo_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33915703

冷たいと感じたら手袋を替えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿