人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      






« 僕のスタンダード 30 | メイン | 梅雨時期の色気 »

2016年6月10日 (金)

ショートパンツ

最近ちゃんとした大きな絵が描けない。

と言うのは、夏は暑い、冬は寒い、丁度良い季節は雨、と機会が無い。

あの大きな絵は、やはり天候、温度、気分が整わないと。

そして数を纏めてカメラマンに撮ってもらうのだが、今年はあまり無い。

今年こそはと思って家に閉じこもって「ドラキュラと妖精」等を描いている。

そして心が暗くなってくる。僕は風景画家なのだから、現場に行って描かないと。

さて、街で見掛けた光沢のある黒いサマーセーターに白のショートパンツの大人の女の人。

細くて脚の長い人だ。

セーターの襟元が肩から下がっているのはわざとか、襟元が大きいから落ちてしまったか、それは不明である。

ショートパンツにエナメルのハイヒールパンプスの組み合わせは洒落ている。

組み合わせをよく知っている人でないと、なかなか出来ない。

街で見る若い子達はショートパンツにソックスとスニーカーと来るだろうが

やはりこの黒のセーターの光沢感に合わせたのだろう。

僕は最近このような大人の女の人の組み合わせを表現する時の言葉として

「カジュアルシック」という言葉を使っている。

カジュアルな軽快な物を上手に大人っぽく着熟す。やはり大人の女性は美しい。

Photo_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33744117

ショートパンツを参照しているブログ:

コメント

渋谷にテルースがあった頃たくさん靴を購入しました。形やカット、踵の高さや形、日本にはあまりないような配色、靴底の色、とても魅力的なのに、手頃な価格。同じ靴を何足も履き潰したり、履かないけど眺めるだけにコレクションしたり。あと何年生きるかわかりませんが、たぶん履ききれないと思います。今日断捨離を始めました。履き潰しても捨てられなかったテルースがたくさんありました。ずっとずっと以前、イタリアで親しくしていたおじいさんに、「靴を買ってあげよう」と言われたことがありました。きっと、随分くたびれた靴を履いていると見えたのでしょうね。お気に入りは何足か持っていたけれど、手入れをしても型くずれは隠せなかったのだと思います。そんなテルースに、今までありがとう、といいながらお別れしました。あと、何足履けるかな。テルースの靴袋も、靴がたくさんかかれたハンカチも、そして靴の絵のスケッチも、大切に持っています。いい時代でしたね。

 
 
あにた 様

コメントありがとうございます。
渋谷のテルース、今から三十数年前ですね。
あにた様が言われるとおり、あの当時は最高の革を使用し
細い特別な木型。
頂いたコメントを読みますと、
走馬灯のように頭の中を想い出が廻っていきます。

断捨離を始めたそうですが、残された物は
最後まで履いて頂けると幸いです。
本当に、ご愛用頂いてありがとうございます。

コメントを投稿