人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






« ショートパンツ | メイン | 僕のスタンダード 31 »

2016年6月13日 (月)

梅雨時期の色気

この「色気」というものを以前に何度も考えて書いた。

男の色気と女の色気は違う。あれは大変に難しいから、当分の間、文章では使わない。

今日の色気は梅雨の時期。梅雨の時期って鬱陶しい(うっとうしい)でしょう。

その梅雨の時期の定番の花と言えば紫陽花(あじさい)。僕の大好きな花の1つだ。

つまり雨の中に静かに咲いている綺麗な花。

小さい花がいっぱい集まって大輪を作っているような、最近は色もいろいろあって楽しい。

何故か今日の女の人は、まるで雨の中に咲く紫陽花のような雰囲気を作る人だ。

服の色の組み合わせがそうなのか、大きめのストローハット、ブルーグリーンのブラウス、

そのリボンが垂れ下がり、下に着ているニットが白地にいろいろな色の糸玉で表現されている。

ツウィードで言うとネップツウィード風。そしてピンクのスカートに同色のソックス。

やはり服を着るのだったら、このように梅雨の時期に目が覚めるような組み合わせで

ちょっと気取ってキャフェでお茶でも、という感じが良いな。

しかし上手な色の組み合わせだ。これは「カジュアルシック」という言葉が当て嵌まるかな・・・。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33744067

梅雨時期の色気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿