人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






« 紺のワンピース | メイン | 白のエプロン »

2016年6月22日 (水)

僕のスタンダード 32

僕のスタンダードはよく続く。写真を撮る技術は少しは上達したのだろうか。

これも楽しい遊び着。ポケットがいっぱい付いている綿の上着。

そのポケットは襠(まち)が付いていて、いっぱい物が入るように作られているが

僕は上着のポケットには、胸ポケットにチーフか手袋を差し込むだけだ。

その下に着ているシャツは古着で、小切れをパッチワークした物だ。

大変な作業だが、古着だから手頃だった。

その下に穿くパンツは、サスペンダーをしなくては穿けない。

そのサスペンダーも、パチンと留める金具の物ではなく、パンツに付いているボタンに留める物だ。

きちんとしたスーツにするサスペンダーは「BRACES(ブレイシズ)」と呼びたいし、パンツもトラウザースと呼びたい。

今日の服は米国カントリー風だから、パンツにサスペンダーでも良いかも。

さて、写真ではよく見えないが、靴はグリーンと白のコンビ靴で

昔はゴルフシューズとして使っていたカンガルー革のグッドイヤー製法の物だ。

ゴルフをしなくなった僕は、いつもの修理屋に持って行き、スパイク底を普通の革底に張り替えた。

カンガルーであるから保温性があり、柔らかく履き心地好い靴だ。

このようなカジュアルな服の時に合わせたい靴の一足だ。

32

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33765527

僕のスタンダード 32を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿