人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      






« ベージュの雰囲気 | メイン | 僕のスタンダード 28 »

2016年5月20日 (金)

何でもないワンピース

前回も何でもないベージュの組み合わせを話したが、今回は何でもないシンプルなワンピース。

前がVに広く開いて、七分袖で膝丈の、本当に何でもない紺のワンピース。

Photo_3 

 

紺という色は、僕のスタンダードの一番基本になる色。自分でも好きな色だ。

紺とか黒というのは上質な素材ほど良く見え、安い素材等は見た目もあまり良くない。

仕立ても良くないと、本当の品の良い物にならない。

この女の子の何でもない紺のワンピース、触れていないので布の質感は分からないが

光沢感、透け布の薄さといい、そしてミシンのステッチの入り具合等を見ていると、実に良く出来ている。

それよりも彼女の体に対しフィット感も大変良い。まさかオーダー・・・?

昔はよく街に女性がオーダーする店があったけど、最近あまり見掛けなくなった。

オーダーもさることながら、渋谷、自由が丘、下北沢等沢山の布地屋が在って

母親達が娘を連れてよく買い物をしていたのを見掛けた。

ワンピースを作る丈を買って行き、母親達がパターンを引き、娘の為に服を作る、

そのような楽しい時代があった。

今や何でも安く買えるようになり、街で揃ってしまう。

母と娘の会話がファッションから遠ざかってしまう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33741745

何でもないワンピースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿