人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      






« 男物のシャツを着る女の子 | メイン | 僕のスタンダード 23 »

2016年4月13日 (水)

ショールは万能選手

ショールは題の通り万能選手だ。昼間暖かい日でも、この時期夜は寒い。

暖かくなって来ても電車の中は寒いし、ビルの中もクーラーが効いていて寒く感じる。

そのような時力を発揮する。肩に掛ける、首に巻く、腰に巻く、映画館等座っている時には膝掛けにもなる。

トートバッグ等、蓋の無い口の大きなバッグの中が見えないように中身の上に掛ける、そして持ち歩く。

このような物がフォーシーズン流行り始めたのはいつごろからであろう。

ショールは昔、一般的にコートを着る時に首に巻く物だと思っていたが、

次に焼き芋屋の小父さんがショールを半分に折って、その折った円の部分に端を通して

それがファッショナブルな巻き方とし流行り、もちろん肩掛けにもしていたが、

このように出回るとはその頃は思ってもいなかった。

下手したら1年中洋服箪笥の取り易いところに置いてあるのだろう。

僕の場合は衣替えの時にコートと共に仕舞ってしまう。

今度の秋の衣替えの時に「これは1年中使用する」と決めて掛かり、

出し入れのし易い場所に1年中置いておけば便利性を味わえるだろう。この子のように。

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33728665

ショールは万能選手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿