人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






« 女の色気 1 | メイン | 女の色気 2 »

2016年3月16日 (水)

僕のスタンダード 19

桜の時期が近づいてきた。

桜色の綿バーバリーのジャケットに、ピンクにちょっと柄が入った蝶ネクタイ、

そしていつもの茶の組み合わせ。

この蝶ネクタイはフランスのシャルベの物で、他の蝶ネクタイと太さが違う。

通常の蝶ネクタイは結び目の所が細くなっているが、このタイは細くなっていない。

つまり他のタイより、結ぶとギャザーが沢山出来るし、

幅が広い故、まるで小型リボンのような感じだ。

あまり蝶ネクタイを締めない人だと分からないが、一目見た瞬間に違いが分かる。

このシャルベのタイの問題は、真ん中辺りにフックがあって外れるようになっていること。

僕が思うに、

外して同じシャルベと柄違い風に組み合わせて締めることが出来るからではないだろうか。

持っている物で組み合わせをしたが、ピンと来る物が無いからその組み合わせは諦めているが、

もっと困ったことは、タイ掛けに掛けて吊るしているが、外れてタンスの下に相棒が落ちてしまうことだ。

何の為にフックで外れるようになっているか、未だに疑問である。

何か外れて意味があるのだろうか。次回パリに行った時尋ねることにしよう。

このように桜色を楽しんでいる毎日のようだが、決して桜が好きであるとは言えないのである。

桜が咲くと絶対に見物に行かない。

まず人が多くて嫌なことと、次の日の見物客の塵に悩まされるからである。

桜は葉桜と、春の嵐で桜が散る風景が好きだ。

 

19

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33710003

僕のスタンダード 19を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿