人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






« ピンクのニット | メイン | 僕のスタンダード 12 »

2016年1月29日 (金)

ファッションが変わるような気がする

何故か最近デニムを見ると、選ぶのを避ける。

デニムと言えば、色々な物、ベルボトムからスリム、ベーシックな501、

そしてそこに色物も入ると大変な量になる。

僕が避けるのはブルージィーンだ。

穿き慣れた501、ウェストサイズをいつもチェックする為のサイズ、28。

これを穿いて、少し太ったかな、痩せたかな、などと楽しんでいたが、デニムを避けるようになった。

ということは、カジュアルな物ではなく、僕の心が何か違う方向に行こうとしているのかな。

そうすると体型を整えなくてはならない。つまり、少し筋肉でも付けるか。

でも筋肉剥き剥き(むきむき)では、今あるジャケットの袖が通らないし、多分ジャケットの背に筋が入ってしまう。

基本的には筋肉体は好みではないので、ランナーのような筋肉かな。見た目筋肉には見えないけど。

筋肉が付くと体重は重くなるが、今以上に少し痩せ、ウェストは絞られ、姿勢も今よりも良くなるだろう。

さて、どのようにやろう。まず剥き剥き筋肉は高重量低回数の瞬発筋で、筋肉が見えるように付くが

僕は低重量高回数を選ぶことにする。

要するに軽いバーベルを持ち、高回数3セットが限界を目標とする。

そしてゆっくり持ち上げ、ゆっくり下げる。ゆっくり下げる時も意識して行う。

メニューはチェストプレス、アームカール、サイドレイズ、サイドベント、腹筋、背筋、レッグプレス、

レッグエクステンション、レッグカールカーフレイズ。

これを飽きずに、1日目は上半身、2日目は下半身、腹筋・背筋は両日。

エアロビクス運動はBike(自転車)に週に1度乗れば良い。

これが続けば、次のファッションに挑むことが出来る。

要はクラシックが着たいと自分で思っているのだろう。

ローライズでサイドの肉が食み出るのではなく、きちんとウェストがあり、ハイウェストでパンツ(トラウザース)を穿く。

ズボンと言うと古臭く、パンツと言うと安っぽく、トラウザースという単語が意に適っているような気がする。

ファッションの知人達にも、折り目を正した身なりで食事に行こうと言っている。

 

Photo

 

やはり全てが乱れ、本当の物が見えなくなって、見えなくなった頃には職人達が年を取り

本物が分かる人が減り、どうでもいい物が溢れてくる。

僕は今年は折り目を正した身なりの物を着る為に、体を直し始めている。

来年の夏はきちんと帽子を被り、麻のシャツの上に麻のスーツを着て街を歩こう。

本来の自分のスタンダードに辿り着けるか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33631881

ファッションが変わるような気がするを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿