人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






« 這って帰れる所 全てがある | メイン | ギックリ 2 躄(いざる)生活 »

2015年10月16日 (金)

ゴルティエのコルセット

昔、ファッションショーに

ジャン・ポール・ゴルティエのコルセットを着たモデルが出たことを思い出した。

確かマドンナも着ていたかな。確か香水ビンもあったな。僕も買ったことがあった。

街で見かけたゴルティエ風のコルセットを着た女の子。

下には柔らかいブラウス、その裾をコルセットから出し、ストライプのパンツ。ファッションを楽しんでいる。

しかし、どこで買うのだろう。

Photo

僕は、デパートもショッピングビルも行かないからまったく分からない。

昔、オーダーをしていた洋服屋も無くなり、今は古着屋と近所の洋服屋を見て廻るだけ。

あのオーダーの洋服屋が無くなってから、スーツという物を買ったためしがない。

今年の夏は、例年の夏より帽子を被り、スーツを着る機会を増やした。

夏にスーツを着るというのは目立つ。

街行く人がショートパンツにバミューダー、Tシャツというスタイルに対し、

夏の綿のスーツは暑いが、麻のハンカチで汗を拭き、涼し気な顔をしてキャフェに居る。

中には誰もスーツ姿を見かけない。その時はアイボリーのスーツを着ていたかな。

僕は紺という色のスーツを1着しか持っていない。夏の綿バーバリーのスーツ。

冬は紺のカシミヤのダブルのジャケットに、グレーフランネルのパンツ。

やはり夏は麻、サッジ等の紺、冬はフランネル等々。

洒落たオーダー店でも探すか。セレクトショップやらに夏に行くと短パンを履いた人に接客されて、

この人にオーダー等聞けないと感じすぐに店を出てしまった。

やはり、いくらファッションだからと言っても、その短パンは無いだろう。やはり、王道が良いね。

まぁ、その人はベッチンの靴に刺繍の入っている室内履きを履いていた。それにも驚いた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33556849

ゴルティエのコルセットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿