人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      






« 枝垂れ桜 黄葉 | メイン | 折り目を正す »

2015年10月23日 (金)

僕のスタンダード 1

まず、言い訳を言いたい。

僕は絵描きであり、写真というものが嫌いであり、家にカメラは無いしアルバムという物もない。

故、カメラは日ごろ触ったことがないからどうしてもピンボケになる。それはお許し願いたい。

手振れか何か原因は分からない。要するにカメラが嫌いなだけ。

その嫌いな写真を絵に表現しても、この洋服の組み合わせを描くのに

時間が掛かるし写実的になる。

写真的なものは描けない故、ついにカメラで撮るか、ということになった。

「僕のスタンダード」という題名で連載物を書いてみたい。

そもそもスタンダードとは、標準・基準の意味であるので、

自分の着る物に対し、常にスタンダードを持つことである。

僕は基本的に絵描きであり、ファッションの中に居た者であるから、

その日会う人によって今日着る服を意識する。

僕の着る物のスタンダードの表現は「知的であり、遊び心があり、美しさ」であり、

この三つがスタンダードの基軸となる。

さて今日はボルドーカラーのコーデュロイのスーツに、

シャツはグレー地に紺とスーツと同色のボルドーのラインが入った物に

紺にボルドーの蝶ネクタイ。もちろん締める物である。

そしてジレ(ベスト)は、紺のキルティングのジレ、

そしてボルドー革に赤茶のスウェードのポンポン付きのローファー、その茶に合わせたベルト。

ボルドー、紺、赤のアーガイルのソックス、僕は靴下が好きだ。面白い物があるとつい買ってしまう。

靴下は椅子に座った時に見せると楽しい物をコーディネートする。これが遊び心かな?

 

1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33602847

僕のスタンダード 1を参照しているブログ:

コメント

素敵なコーディネートですね。

タッセルローファーから座るときに見える柄物の靴下。
わたしの秋冬の"遊び心"に取り入れてみます。
職業柄、なかなかチョーネクタイは真似できなそうなので。

 
 
砂糖 様

コメントありがとうございます。
「僕のスタンダード」気に入られましたか。良かった。
このシリーズはまだまだ続きます。お楽しみに。

コメントを投稿