人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        






« 古着三昧 | メイン | アイアンマン 遥かなる夢 第二話 「君の死」 »

2015年7月17日 (金)

アイアンマン 遥かなる夢 第一話「健康へのスタート」

この題名は、TARZAN' BOOKS から出していた本の題名を使用した。

その本には登場人物の山倉紀子氏(旧姓勝又)のサインが入っている。

僕もその本を読んで、十年間ほどトライアスロンを楽しんだ。

その頃30名ほどのトライアスロンチームを率いていた。名は「チームテルース」と言う。

しかし琵琶湖のアイアンマン大会を最後に僕はチームから去ったが、

今も現役でやっている人も居ると、人伝えに耳にすることがある。

今は数名のバイク(自転車)を楽しむ会を作って、景色の良い所で乗って楽しんでいる。

恥ずかしいが平均年齢50歳である。そこへ何と17歳の男の子が入会して来たのだ。

50歳対17歳、この差は大きい。

彼は周回でもトップであり、ヤビツ峠越えもスイスイ行く。

年の差もあるが、何となく空しい気持ちもある。

その空しさを古いブログに書いた。

「アイアンマンの夢」を「アイアンマン 遥かなる夢」と題を変え、皆様に読んで頂きたい。

しかし毎週のバイクが苦痛となってきた(笑い)。

------------

僕のスポーツ?

「96年までトライアスロンをやっていた。」

(スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km)と答える。

「今は、軽く泳いで、軽くサイクリングして、ウォーキングかなぁ。」

すると、多くの人によく

「なんであんなに厳しい大変なスポーツをしていたの?」

と聞かれる。

何で・・・と言われても困るけど、20年くらい前だったかなぁ。

テルースの仕事をしていて、

またロベールクレジュリーのライセンスの契約の仕事もして

海外はしょっちゅう行かなくてはいけないし、

テルースは新しい店が毎年オープンしていくし、

毎日忙しい日々で、夜になると毎晩お酒。

この様な生活を送っていた。

テルースの店長達と雑談をしていたら、彼らの趣味が自転車だった。

「アッシュ・テーさんも健康の為に乗ったら?」

まぁ、子供のころには乗っていたし、即攻で、近くの自転車屋へ買いに行った。

1

ドロップハンドルの自転車に乗っていて、

ある時ハンドルのネジが緩んだかで落ちてしまった。

これがホントのドロップハンドル。なんて冗談は言っていられない。

スピードを出していたら大変。

この様な物は絶対にプロショップに限ると思い、

二台目の自転車を依頼しに行った。

こうして少しずつ体調がよくなってきた。

 【第二話へ続く】

 

-----------------------------------------------------------

僕の絵「春夏秋冬+春」の常設展のお知らせ

 

期間:2015年5月2日(土)から7月31日(金)まで

展示会場:リストランテ「VIGORE」(ヴィゴーレ)

 

僕の絵の展示は、いつも美味しい物がある所。

今回も、あのイタリアンレストラン「ヴィゴーレ」。

レストランだから、お茶だけでは駄目。ぜひイタリアの味をお楽しみ下さい。

いつものように「花より団子」だと思う。

ご来店の際は予約して下さいね。

詳しくは下記をチェック。

・VIGORE

http://www.vigorenet.com/

(月曜日定休)

20140405 

2014年4月5日 枝垂れ桜(縦) (透明水彩 788mm×1091mm)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33441327

アイアンマン 遥かなる夢 第一話「健康へのスタート」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿