人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      






« 目の覚めるような綿のスプリングコート | メイン | 鼠との戦い5 続・穴埋めの攻めの陣 »

2015年4月24日 (金)

嫌い 9 袖に付いている「カシミア」のラベル

ある時電車に乗っていたら、袖口に白いラベルが付いている人を発見した。

クリーニング上がりの表示ではない。

以前、クリーニングの上がりの紙が襟から出ている人が居たので教えてあげたら

お礼を言われたことがある。

しかし今日の袖口に付いている物がブランドネームだったら

内側の首の所か胸の所に付いているだろうが・・・。

袖に何のラベルだろうと思って、降りるついでに近くに寄って見たら

「カシミア」と書かれたラベルが付いていた。

つまりそれはブランドだったら取れないように全囲みで繕ってあるのに

角の四ヶ所を簡単に取れるように止めてあるものであった。

その人はそれを取らずに、ずっと買った時から付けているのだろう。

「ラベルが付いてますョ」と言ったら怒られそうだし、僕の降りる駅が来たので何も言わずに降りたが

その人はずっとその「カシミア」ラベルを付けて乗って行った。

きっといつの日か誰かに言われるか、その角の糸が取れたらまた自分で針と糸を持ち縫い付けることだろうか。

9


-----------------------------------------------------------

僕の絵「春夏秋冬+春」の常設展のお知らせ

 

期間:2015年5月2日(土)から7月31日(金)まで

展示会場:リストランテ「VIGORE」(ヴィゴーレ)

僕の絵の展示は、いつも美味しい物がある所。

今回も、あのイタリアンレストラン「ヴィゴーレ」。

レストランだから、お茶だけでは駄目。ぜひイタリアの味をお楽しみ下さい。

いつものように「花より団子」だと思う。

ご来店の際は予約して下さいね。

詳しくは下記をチェック。

・VIGORE

http://www.vigorenet.com/

(月曜日定休)

 

20140405 

2014年4月5日 枝垂れ桜(縦) (透明水彩 788mm×1091mm)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/33174651

嫌い 9 袖に付いている「カシミア」のラベルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿