人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            






« 綺麗なポーズ 6 | メイン | CAFE DE DIANA GALERIE 更新情報 Vol.054 »

2014年5月19日 (月)

ペットボトルをつぶす時 僕はブルースリーになる

週のゴミを出す日、何を出すのか未だにあまり把握しておらず、

大分前に区役所から貰ってきた案内書を見て出す。

間違えると、その塵が残されて恥ずかしい思いをする。

確実に分かるのは、ペットボトルは資源塵で、

そのキャップは区役所かその分室に捨てる所があるので、そこに持って行くことだ。

ペットボトルは常に中を洗い潰して、待ち遠しく1週間ビニール袋に入れて置く。

塵出しを楽しみにするというのは、僕なりの楽しみ方であろう。

今の人は知っているのだろうか、あの「燃えよドラゴン」。

これは截拳道(ジークンドー)の、若くして亡くなったブルースリーさんの映画シリーズで、

実に格闘技で、見終わると何故かスカッとする。

シュッシュッシュとあの双節棍(ヌンチャク)を振り回す技、

そしてあの「アチョーッ」(人によって表現が違う)という叫び。

戦い終わって相手を倒した時、あの「アチョーッ」という声を出しながら、相手を踏みつける。

そのポーズと音を、何故かペットボトルを足で踏み潰す時、思い出すのである。

ぜひ皆様もブルースリーのビデオでもシリーズで借りて、その場面を見て下さい。

資源塵を出す日が楽しくなるから・・・?

しかしその現場を人に見られたら、ちょっと恥ずかしい。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/32118419

ペットボトルをつぶす時 僕はブルースリーになるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿