人生を楽しめる男と女の
ファッションブログ
「ムッシュ・アッシュ・テルース」
のブログです

スマートフォンからも
ご覧いただけるようになりました!
この欄下部のQRコードから
アクセスをお願い致します

notice

cafe de diana galarie
カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー
香り立つコーヒーと様々なアーティストの絵画がある空間

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリーのご案内

■連載記事掲載中■

【連載】思い掛けない出会い

【連載】細い男の子

【連載】綺麗なポーズ

【連載】「プレゼント」

【連載】LIDO

mobile

スマートフォン版ブログ
スマートフォンからも、スマートフォン用のレイアウトにてブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
スマホ版ブログはこちらから


mobile

モバイル版ブログ
携帯電話からもブログをご覧頂けます。QRコードを読み込んでご利用下さい。
http://tellus-gi.jp
携帯版ブログはこちらから

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            






« 書生生活6 正月、そして花の咲くころ | メイン | 珍しくファッションイラストレーション »

2014年5月30日 (金)

細い男の子 その4

僕は細い男の子が好きである。

やはり自分と比べて、太股(ふともも)が細いとか、手首が細い、もう少しこの男の子のように、と

対抗意識を持っている。

持っているからには自己管理をしなくてはいけない。

僕は10数年前から「自己管理記録帳」という物を付けている。

トライアスロンをやっていた頃は毎日、起床時間、昨日の煙草の本数、体重、体脂肪率。

朝・昼・晩の食事、朝のトレーニング、夜のトレーニング、筋肉トレーニング、

ランニング・スイム・バイクの距離等を記していた。

トライアスロンから離れ、今は毎日起床時間、煙草、体重、体脂肪率、朝の作業(掃除等)、

朝食、昨日着た服(上物・下物)、昼食、夕食とアルコール分量、スポーツの距離、ART(絵等)枚数、ETC、

替え物(例えば月1でBAG、パジャマ、歯ブラシ、美容院等)の記録欄を作っている。

重要なのは、体重と体脂肪率の欄で、毎日記入して折れ線グラフにする。

少し体重が多いと、前日の食べた物をチェックし、今日と明日で調整する。

ストイックと言われるけど、10数年このようなことをやっていると、習慣になってしまった。

基本は体重は52kg前後で保ちたい。身長が178cmだから痩せ過ぎと言われるけど、

それが自分には心地好い。トライアスロン時代は、178cm、56kg、ファット13が丁度良かった。

よく食べていたから、そして運動していたから、このバランスが良かったのかもしれない。

細い男の子、いつまでもこの男の子のように居たい。

4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/337968/32132157

細い男の子 その4を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿